どうしようもない人間なので日記くらいやってみょ

 

最近てか大学卒業してからずっと不安で仕方ない 24歳のころ何してましたか、って大人に聞きたいけど

就職して働いてたよ〜って言われたら後ろめたさで死にたくなるし、

ぷらぷらしてたよ〜って言われたらこのままでいいんだ〜ってそのまま地獄に落ちそうだし

ていうかそもそもコミュ障だからそんなこと聞けないし

 

皆んなそれなりにまともに生きてんだろうな〜って勝手に決めつけて、まぁ私は不器用でクズ人間なので!って開き直るのが気持ち良い 真っ当にクズコースを進んでいる

 

自分は器用な方だと思っていたが全然そんなことなくて要領悪くて不器用なんだ、と客観視できたのはつい最近 何やるにしても何故か遠回りしてしまう

私の人生は常に”遠回りして失敗してやっと簡単な答えに気付いて再スタート”で回っている気がする 

上手く生きられないもんだなあ〜 みつを