良い天気なので散歩をしていたら、パンティーライナーという名のおりものシートがパンツの中で大暴れしまして、おりものシートに対し「この根性なしが!!」と激おこしながら歩いておりました

おりものシートにブチギレながら散歩してる奴いる?(マイキー)

生理も終わったのでルナたんに終わったょ〜て入力した所、生理周期の関係で今月中にまた生理が来ると知り、更にブチギレてしまいました

 

今はお花屋さんで働いてます 本来なら今日は出勤日だったのですが人手が足りてるとのことで急遽おやすみになりました〜 嬉しいやら悲しいやら

そこのお花屋さんは私が10代の頃からご縁があり

一年に一回だけ母の日前の深夜にお手伝い(超絶短期バイト)を友達と一緒にやらせてもらってました

初めてそこのお花屋さんへ手伝いに行ったのが18〜19歳くらいだったかな 

「箸が転んでもおかしい年頃」とことわざがあるように、当時深夜のテンションも伴って

ずーーっとくだらない話をしながら笑いまくって作業してそれはそれはやかましくてうるさいクソガキでした ごめんね(うるさかったねと最近言われた)

そんなうるせークソガキに毎年声をかけてくれてもう5年 

今年もお手伝いさせてもらった際に、進路決まってない〜フリーターです〜てなことを社長と話していたらしばらくして、うちで働かない?と声をかけて下さって、それはそれは器の大きい人だなと思いました 器が大きいから社長なんだね

 

私は社長のレジ接客が大好きで、

社長はパソコンに向かってお仕事してることが多いのであまり表に出ないのですが、たまにお店の様子を見に来ます

そんでタイミングよくお客さんと重なると接客するのですが

私の以前のバイト先は言葉遣いに厳しく、「〜です。じゃなくて、〜でございます。だから!」とか「です、ますを伸ばして使うな!(でーす、まーす)」とか「〜の方です。って使い方はやめろ!」とか「します。じゃなくて、致します。だろ!」とか、レジの画面の横っちょに私が使うダメな言葉遣いのメモを貼って「気をつけてね」的なことをされて(まじクソ店長)、自然と言葉遣いに気を使って接客してました。てかバイトに何求めてんだ!って話だけど

 

でも社長は

 

「〇〇円、、、、でぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す」

「お釣りが〇〇円、、、っでぇぇ〜〜〜〜〜〜すっ(でーーす、とともにお釣りをポンッと片手で可愛く置く)」

「ぉあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす(ありがとうございます)」

※基本声でかい

私はそんな社長を横目に、長年の癖が抜けずにヒヤヒヤしながら見つつ、どうしてもマスクの中で笑ってしまうのであった

てかほんとにこんなで良くね?日本厳しくない?ホスピタリティの度が過ぎてね?と思うのであった

f:id:hikachinpoko:20210908130917j:image

最近料理してます作り置きです

食べ物のフィルターかけたらなんかエロくなったゎら